馬頭琴奏者 嵯峨治彦オフィシャルサイト

2/8(日) ダイマ馬頭琴ナイト<第20回特別編>

ダイマ馬頭琴ナイト
<第20回特別編>
「必要な知恵はすべて砂馬で学んだ人生」
~馬頭琴とサンドアート~ 

北の都のパリ風居酒屋「ガンゲット・ダイマ」は、札幌の二条市場の路地裏にあります。百年前のパリさながらに、店内にはダンス音楽「ミュゼット」が流れ、ライブの日には世界各地の音楽が響きわたるお店です。

私は 2007年 に最初のライブを開いていただきまして、それ以来「ダイマ馬頭琴ナイト」と題した不定期ライブをダイマで続けており馬す。草原の伝統曲、意外なポップス、そして雪への愛に満ちたオリジナル作品ほか様々な楽曲を演奏させていただいて参り馬した。

さらに、コロナ禍の時は店主の三重野さんと長嶺さんが、ダイマ出演ミュージシャン陣のためのクラウドファンディングを立ち上げて下さって、多くの方のサポートをいただいたのでした。ダイマさんにはたいへんお世話になっているのであり馬す。

そして今年2月、ついに「ダイマ馬頭琴ナイト」は20回目を迎えることと相成りました!
これまでライブにお運びいただいた皆様、ご関係者の皆様、ありがとうござい馬す!ひひーん!

というわけで、第20回記念としてゲストに野花南の相棒でもある嵯峨孝子さんを迎えまして、ダイマ史上初となるサンドアート・パフォーマンスを交えてのスペシャルライブを開催させていただきます。(サンドアートは待望の新作発表も)冬真っただ中ですが、どうぞダイマで、ホットワインなど片手に、馬頭琴と砂絵のライブをお楽しみください。

日時2026/2/8(日) 1600 開演 (開場は30分前)
会場ガンゲット・ダイマ (札幌市中央区 南3東1-6 2F)
料金3,500円(オーダー別)
出演嵯峨治彦[馬頭琴、喉歌、ドシプルール]
ゲスト:嵯峨孝子 [サンドアートパフォーマンス、朗読]
問合☎011-222-8522(ダイマ)、nodo.office@gmail.com (のどうたの会事務局)