馬頭琴奏者 嵯峨治彦オフィシャルサイト

12/3(金)拮抗JAM

音楽と共にコンテンポラリーダンスと舞踏を行き来する怒涛の3日間「Dance Exhibition Sapporo」 その初日の公演に出演します。

難解そうな世界だな、、、と思っていらっしゃる方は、conte-sapporo の<先鋭的なダンスとは>を読んでみてください。

・・・実は私も、その難解さを感じ続けている一人なのですが、、、札幌というダンスが活発な街(例えば conte-sapporo 公演情報を覧ください)に暮らしているおかげで、そして、素晴らしい出逢いに恵まれてきたおかげで、演奏活動の初期から現在にいたるまでダンスとのコラボレーションの機会をいただいてきました。本当にありがたいことです。

ダンサーの方たちの肉体、動き、そして音と体の相互作用からは、いつも不思議なインスピレーションをいただいています。自分にとって予想外の音が、声や楽器から引き出されてしまうことも少なくありません。

踊りと音楽のやりとりは本当に魅力的なものだと、、、難解さは今でも感じつつですが、、、確かにそう思います。

このサイトを訪れた音楽ファンのみなさんにも、この機会にぜひご覧いただけたらと思います。生身の人間が踊る&奏でるということの特別な魅力は、やはりその場で体感しないとなかなか伝わってこないもの。長いコロナショックを乗り越えつつある今だからこそ、ぜひ新たな世界を体験してみてください。

Dance Exhibition Sapporo
 12月3日(金) 音楽と踊り「拮抗JAM」
 12月4日(土) 極北会舞踏公演「冒涜の八月」
 12月5日(日) .C 公演「ディスコミュニケーション・ディスコ」

 主催:北海道コンテンポラリーダンス普及委員会
 文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業

日時12/3(金)19:00開場 19:30開演
会場コンカリーニョ 札幌市 JR琴似直結
料金前売 3,000円
U-23 1,500円(要年齢確認)
膝の上のお子様は無料

詳細はこちらをクリック。
出演[構成]
森嶋拓

[音楽]
あらひろこ(カンテレ)
Kim Yooi(電子音響、サックス)
嵯峨治彦(馬頭琴、喉歌ほか)
渋谷徹(ドラム)
山田みどり(the hatch)

[踊り]
碓井菜央
大森弥子
柴一平
鈴木明倫
田仲ハル